公務員試験、中小企業診断士試験のマクロ経済学・ミクロ経済学の勉強で役に立つ本

今回は、公務員試験、中小企業診断士試験、不動産鑑定士試験、公認会計士試験等のマクロ経済学ミクロ経済学の勉強に役立つ本を紹介します。

経済学の有名講師である石川秀樹先生の試験攻略入門塾 速習! マクロ経済学 2nd edition試験攻略入門塾 速習! ミクロ経済学 2nd editionです。

この本のすごいところはYouTubeで石川秀樹先生の講義が全部で約60時間も無料で見れることです

本書の内容を一つずつ解説してくれています。もし、資格の学校で受講するとなれば10万円以上は払わなければいけない内容とボリュームだと思います。

しかも、解説が丁寧で初学者の方でもとてもわかりやすく、楽しく勉強できます。

また、先生は重要度などにより蛍光ペンで色分けするよう案内してくれるので、最終的には本書がとても見やすい自分だけのテキストになります。

YouTubeの講義なので場所を選ばず勉強できるのも便利です。

私は中小企業診断士の試験の経済学の科目については、本書で勉強し合格レベルに達するまで理解を深めることができました。

これから公務員試験や資格試験に挑戦する方、また社会人の経済学の学び直しにも、ぜひ本書を使って勉強してみて下さい!

石川秀樹先生「速習!マクロ経済学」第1回 経済学の思考パターン 1/2